2008年01月15日

久々の更新!

IMG_1047.JPG
長い間更新せずに申し訳ありませんでした。
なかなか文章を書くということに苦手意識があるもので
気持ちに余裕がないと書き込む事ができません。
しかし、前回の書き込みのあとも色んな思い出ができ、
その都度気持ちを子供たちには伝えてきました。

自分がひとつ思えたのは、野球をやるにせよ野球にとらわれ過ぎると
何か視野が狭くなるというか、いくら本を読んだりしても
素直に入ってこないなどと感じていました。

どんどんどんどん考えていくとそれすらが無駄に
思えてしまうような・・・・
ちょっと大袈裟ですが自分は野球が好きです!とハッキリ言える
状態にないと迷いがでてきます。
気持ちを切り替えるのに時間がかかるときがあります。
それは自分でもしょうがないとおもっていますし、それでいいと
おもっています。

自分は野球以外のスポーツも大好きですし、よく見ます。それに
趣味もたくさんあるほうだとおもいます。そして今回久しぶりに
スキーに行ってきたんですが、すんごい吹雪だったんですよ。
一晩で車が見えなくなるぐらい・・・・
自分の考えていた以上の事が起こるとすごく刺激的で楽しいと
おもうのです。

そんな中感じたのが野球ってだから楽しいんだよなって・・・

ルールはあってもこれが野球!少年野球!なんてないと
おもいます。ポジションだってフェアゾーンならどこ守っても
いいんです。(以前この話をしたら実行したヤツがいましたが(笑)
でも子供たちが色々考え、わからない事を聞いてくるような環境を
作っていきたいし、それに一緒に考えられるような知識と言葉を
これからも勉強していきたいとおもいます。

いつでも「野球が大好きです!」と胸を張っていえるように
色んな人と話をして考え、自分のものにしていきたいとおもいます。

さぁ!今年はどんな一年になるのか・・・・わからないから
たのしいんですね!がんばりましょう!
posted by 猛牛指導者 at 20:29| 千葉 ☀| Comment(0) | かわら版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。