2007年09月02日

チャレンジ精神

IMG_0901.JPG9月に入り、夏休みももう終わりですね!

みんなは どんな夏休みだったでしょうか?
野球も一休みをして家族と久しぶりに出かけた人も
多かったのではとおもいます。

久しぶりにみんなに会い、野球をやっている姿を見て
みんないい夏休みをすごせたのかなとおもいました。

野球も中央大会やリーグ戦も始まり、また忙しい休日の
始まりです。そこでやっぱり大事なのはチャレンジ精神!
だとおもいます。

強い相手に向かうのもチャレンジだし
取れなかったショウトバウンドを取りに行くのも
チャレンジだとおもうのです。

そんな小さなチャレンジの繰り返しでしか人は大きく
なれないとおもうし、それが自信になるとおもいます。

だからいつでもいろんな事にチャレンジしてほしいと
おもいます。立ち止まっていては始まりません。
行動を起こせば何かが変わります。

ひとつひとつ少しでいいから自分の苦手な事にチャレンジし
乗り越えていって欲しいと思います。

そんなこんなで監督もひとつチャレンジしてきました!
いつかやってみたかた富士登山!
今回は家族全員でのチャレンジでしたが半端でない!
やっぱり日本一は違うぜっ!みんなもいつかやってみてはいかが?
posted by 猛牛指導者 at 03:05| 千葉 ☁| Comment(2) | かわら版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
富士山登山! チャレンジですねぇ (^^)
♪あ〜たまを雲の上に出しぃ・・て
ホントですねぇ

ショートバウンドの捕球・・ウチの息子にとっても課題です!
この夏は、時間がある限り公園へ行って
親子で練習してきましたが、
いざチーム練習になると、その成果が
「なんでやね〜ん!」と言いたくなるよなプレイだったり・・
一喜一憂させられております。(^^ゞ

バッファローズの少年達に負けないように
ウチもチャレンジさせますです!!
Posted by yoshi at 2007年09月05日 17:07
コメント有り難うございます!

正直うまくなるのっていきなりだとおもうので
今やったからすぐ結果というのは難しいことも
あると思うのです。

でも常に意識を高く持っていれば
自転車に乗れるようになったように
いきなりできるようになっちゃう!諦めなければ
いつでも先に進めるチケットを持てると
思っています。

うちも「なんでやね〜ん!」の連続です(笑)
自分を含めショートバウンドって野球少年には
大きなハードルのひとつですよね。
うまいヤツの真似をする!これが一番かと・・・
Posted by 猛牛指導者 at 2007年09月08日 06:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。