2008年09月24日

野球大好きな君たちなら

監督のPCがダウンし、このブログの更新が滞っております。
私のPCは大丈夫ですが、ノーコンおやぢを返上し、ブログ更新ノー根性おやぢ化しております。(笑)申し訳ございません。

さて。
この時期、秋季中央大会、区連大会、天台リーグと試合が目白押しです。ここのブログとは大違いで、バッファローズは頑張っていますね!

中央大会、Aは初戦突破!2回戦もよく闘いましたが惜敗してしまいました。
Bは3回戦突破、本大会出場を勝ち取りました。

教育は、区連の初戦突破!この秋から参戦したにも関わらず、初勝利を飾りました。

どのチームも結果が伴ってきましたが、私から見れば、いつもの君たちと同じ、ちっとも変わっていません。
つまり、君たち次第でもともと勝てるチームだったと思うし、また、相変わらず、できないところもたくさん持ったままです。


私がよくグランドで使う言葉、「知っている」ことと「できる」ことは違う・・・何でこの言葉をよく使うかわかりますか?
それは、私自身も、常に知っていることをできることにしよう!と思っているからです。

バッファローズのめざす野球は、いつでもそれが目標です。
そして、監督も、コーチも皆、君たちが中学に行っても、高校に行っても、大人になっても野球を好きで、いつも野球と関わってくれる人になってほしいと願っています。
なぜなら、私たちも野球が大好きだからです!
そして野球を通じて、こうして君たちと関わることもできました。
これも「野球」のおかげです。

君たち、野球、好きかい?
以前、グランドでも聞いたことがあるけど、うんうん。大好きだよね。

君たちは、これからも野球をする中で、数え切れないほど試合をして、勝つことも負けることもあるでしょう。
しかし、「野球」を通じて、そのどちらからも学ぶことはたくさんあります。

だから、私たちも、そして君たちも、大好きな「野球」をバカにすることなく、いつも思い切りよく、これからも全力で「野球」をしよう!

それが野球大好き!な君たちがやるべきことだと思います。

これからの君たちに期待しています!

posted by ノーコンおやぢ at 23:41| 千葉 ☀| Comment(3) | かわら版 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
その期待に応えられるように頑張ります。
Posted by 背番号5 at 2008年09月25日 20:57
コメントありがとう!

私たちは君たちに一番近い、君たちの応援団です。

全力で野球をやる君たちを見ていると、私たちも嬉しい気持ちになれるんです。

勝っても負けてもいい。その場面で一生懸命だった君がいれば、私はそれで満足です。

そんな君を、これからも見ることができるよう、ベストを尽くしてください。そして、私も嬉しい気持ちになれることを楽しみにしています!

Posted by ノーコンおやぢ at 2008年09月25日 22:59
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
2NjcqSsj
Posted by hikaku at 2009年06月30日 21:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。